ただの日記

ただの日記です

余計な脂肪を取りすぎてるな

できごと
・3体目の要件定義書作成
・QA途中のやつ見たけど、確認に抜けがあったな
 
良かったこと
・仕様が理解できない時、焦らず1つ1つ整理できた
・同僚に相談する前に、自分で考えをまとめることができた
 
反省/改善案
・作業依頼された時、少し嫌な顔したように相手が解釈した
・気持ち的には、それほどいやとも思ってなかったが、中途半端な態度が誤解を与えたと思う
 
気づいたこと・考察
・SEとして、得意分野がないなと思う
・専門性を磨いていくべきか。例えばセキュリティなど
・人を楽しませるコンテンツ作りが一番やりたいことだなと思う
・まずはレビューなどの短い文章を書くことで、コンテンツ作りの力を高めよう
・今後日本の市場が小さくなるので、英語の学習が必要になると思う
 
・専門性判定
カエサルを主人公にした物語
・夢がない人の人生の充実させかた
・電車で見た面白い人
・筋トレに命を捧げた人