ただの日記

ただの日記です

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ギリシア人の物語(3)

(まとめ) ・アレクサンドロス大王の物語 ・ギリシアが弱体化していく中で登場したフィリッポス(大王の父) ・父の代に、ギリシアへの覇権は成立していた。すぐに反抗されかねないものにせよ ・東征に行く際、ほどんどお金がなくて借金した。ペルシアからぶん…

インフルじゃなかった

・病院行って、検査したらインフルじゃなかった。良かった ・はじめインフルの検査されずに終わろうとしてたから、「インフルじゃないか確認してもらおうとしたら」「え?やるの?熱さがってるし、別にやらなくていいんじゃない」的なことを言われた。 ・治…

久しぶりに風邪で仕事を休んだら、彼女が差し入れ持ってきてくれた

・久しぶりに風邪で仕事を休んだ ・37.1度くらいで、全身に倦怠感、軽い関節痛 ・昨晩から寒気や嘔吐などもあった ・風邪は病院効果ないらしいけど、インフルなら効果あるらしいので、明日病院行こう ・彼女が差し入れ持ってきてくれた ・一人暮らしで風邪の…

はじめて彼女を両親に紹介した

・彼女を初めて両親に紹介した ・お互いに好印象だったようで良かった ・両親に会う前彼女が緊張でガチガチだったのが少し面白かった ・母は「綺麗でしっかりした子で少し驚いた」と言っていた。私もそう思う ・ちょっと風邪引いたっぽい ・くさいこと言うと…

ちょっと同僚が苦手

別にそれほど人間的に嫌いって訳でもないんだけど、ちょっと同僚が苦手だ。 同い年で少しだけ同僚の方が社会人経験が上。 あと僕が苦手なことが得意。調整とかその辺。 それで、少しバカにした感じで色々指摘してくる。それがイラっとする。 指摘は正しいと…