ただの日記

ただの日記です

天ぷらめし 金子半之助

たまたま仕事が早く終わったので、ホテルを取っている日本橋周辺で夕食のお店を探しました。その中で、食べログの評価が良く、値段も安かった天ぷらめしさんに来店しました。

 

tabelog.com

[雰囲気]
お店は落ち着いた雰囲気でした。照明が少し暗めだったのと、内装に木材を多く使用しているからだと思います。また、席はカウンターのみですが、一つ一つの席が広かったので、窮屈さは感じませんでした。

[サービス]
店員さんは元気でした。また、丁寧に料理の説明をしてくれたのも好印象でした。

[料理]
卓上にたくあんやイカの塩辛が置いてあって食べ放題なのですが、このイカの塩辛が味付けが辛すぎず美味しかったです。
肝心の天ぷらも、どの品もさっぱりとあげてあったのでヘルシーに美味しく食べられました。特に舞茸は食べた瞬間に汁が溢れ出してきて、一人できたのについ「うまっ」と声を漏らしてしまいました。

[コスパ]
天ぷら飯を頼みましたが、たっぷり天ぷらがついてきて、980円はとてもお得です。特に、日本橋周辺は高いお店が多い印象なので、より安く感じました。

とても満足できたので、また来たいです。