ただの日記

ただの日記です

受入テストの準備

できごと
・受入テストの準備
・仮想端末の設定
・7月で、オープン系の案件に移る連絡を受けた
 
良かったこと
・朝の挨拶の声が少し大きくなった
・上長から連絡を受けた時、すぐに返信できた
・ファイルをお客さんから受領した時、率先してファイルサーバーに配置できた
・受入テスト説明の練習をしたことで、今回の受入テストでは、テスト用のロボット作成が必要なことに気が付いた
・テスト用のロボット作成が必要なことに気付いた時、落ち込んだし、めんどくさいので作業が止まったが、適切に休憩入れて取り組めたし、集中したのですぐに実装できた
 
 
反省/改善案
・やりたくないことに気が付いた時、やらない理由を探すために、周りに強引に相談するのやめよう
・テストコードはミスを招きやすいので、途中で全て消すようにしよう
・自分がミスを見逃していたとこを指摘された時、なんとなくすぐに謝れないところがある。すぐ謝ろう。自信がないからすぐ謝れないのだと思う
・実装中に、受入テストの方法も合わせて考えよう
 
気づいたこと・考察
・朝眼精疲労が強いと思ったけど、10:00にはなくなった
・新幹線乗る前にそば急いで食べたら、少し気持ち悪くなった
 
・眼精疲労コンサル