ただの日記

ただの日記です

2体目のテスト完了

できごと
・2体目のロボット完成
・余裕があったからか、少し集中力が低かった
・alexaが来た!
 
良かったこと
・朝MTGで、いつも以上にお客さんにハキハキ喋れた
・隣にお客さんいる状況でも、冷静に、必要な調査ができたのよかった
・メールで文章に悩む時間が減っているように思う
・同僚に相談する時に"相談なんですけど"と目的を明確にして、前提も丁寧に説明できた
 
反省/改善案
・お客さんが隣にいた時に、一人でブツブツ話しすぎたかな
・独り言なのか、話しかけているのか分からなかったんじゃないかな
・朝の挨拶くらいな
・余裕があるときに集中力が低くなりがち。自主的に目的を立てるようにしよう
 
気づいたこと・考察
(alexa)
・セットアップが簡単。電源コード繋いで、アプリと連携してwifiの設定するだけ
・想像以上に音声認識の精度が高い
・適当に話しても理解してくれる
スマホとの連携が前提
 
・たまに嫌いな音楽を流すスキル
・猫語を話すスキル
・犬語を話すスキル