ただの日記

ただの日記です

2018年7月11日めも

良かった

・失敗したときの落ち込みが小さくなってきた

 

反省点

・挨拶の声が小さい

・会話していないとき、身体を強ばらせすぎている

・めんどくさくて、電話鳴っているのに無視した。

・「自主学習」という言葉を使ったところ、業務時間内にやっているよう解釈されてしまった。

・その解釈はありうるな。「業務時間外」を明記しておけば、誤解を生まなかった。

・釈明するとき「分かりづらい表現になってしまい申し訳ありません」と一言入れたほうが、より柔らかい釈明になったかな

・まぁ、謝るほどのことでもないとは思うから失策とまでは言えないけど、付け足した方が丁寧だった

・前提がずれてたな。メールの文章から相手の前提を想像すると、よりスムーズなコミュニケーションになる

 

気づいたこと

・急にめんどくさくなって、なげやりになることがあるな。

 

イデア

・唐揚げ食べ放題

・食生活コンサルタント

・輪投げ指導員

・ツールとRPA拡張機能のセット