ただの日記

ただの日記です

2018年6月28日めも

良かったこと
・会話中に無駄な動作を控えたら、声がスムーズにでた
・意思疎通がうまく行かないき、自分を攻めすぎず、すぐに別の方法を試みれている
 
反省/改善案
・ぼんやりした質問を受けた時、前提条件を明確にして回答すべきだった
・相手が欲しいのは、私の経験ではなく、相手だったらどうなりそうかの予想だった
・相手が直接欲しい情報ではないが、一部参考になるかもしれない情報を伝える時は「今回は使えないかもしれませんが」など断りを先に入れよう。それ今いう意味ある?などを思われないように
 
気づいたこと・考察
・リラックスするほど声がでる
・なぜその質問をするのかをセットで伝えると、相手は適切に回答しやすい
 
・私が株主ですバッチ
株主総会の群像劇
・妄想べや
・妄想がVRで自動再現される
VR会議室
VRオフィス
VR温泉