ただの日記

ただの日記です

もっと仕事を早くこなしたい

もっと仕事を早くこなしたい。

周りに仕事遅いんじゃない的なことを言われることもあるし、

自分でもそう思うこともある。

今までは、なんとなく言い訳して遅くない気になっていた。

でも、最近仕事がたくさん増えてきて、

どんどんやらなくてはいけないことができてきて、

自分の仕事の遅さが足かせになっている。

大きな原因は、迷ってしまうことにある。

迷ってしまって、時間がかかってしまう。

だから、書き出したりして、迷う時間をなるべく無くそうと思う。

書き出せば、後戻りしなくなって、迷いが減る。

あと、もっとテンプレートを活用しよう。

チェック項目とかのね。

何チェックすればいいか迷うのを減らせる。

 

それにしても、仕事内容をよく知りもせず、

遅いんじゃないって言われるとハラタツな。

自分は、よく知りもせず人を批判することは控えよう。

 

どうも、人を批判したり、現状を嘆いたりする人が周りに多い。

自分もそうなってる。

それは、人生をつまらなくするのでやめよう。

イライラしてやっちゃう時もあると思うけど、

なるべく控えよう。