ただの日記

ただの日記です

進捗は悪いけど、今日できることは全てやれた

【良かったこと】
・ストップウォッチを使い、1時間以上連続で作業をしない取り組みをしたが、良かった。労働時間全体の集中力が上がったと感じた。
・判断に迷った時、フレームワーク気にせず、とにかく書き出したことで整理ができた。
・書き出してから整理をする発想でも良いかも
・同僚に作業を依頼する時に、アイスブレイクをして、相手が受け入れやすい状態になってからお願いをしたのはいいやり方だった
・目的から逆算して、エラーハンドリングをするべきか、しないべきか考えたのは良かった。過剰な機能は誰も求めていない
・お客さんと1対1で定例MTGした時、落ち着いて、お客さんの求める答えを考えてから発言できた
 
【反省/改善案】
(もっと早くできないか)
・どっちでもいいことは、さっさと決める
 
 
【気づいたこと】
(周りの人のよかったところ)
・同僚が「ツールにこんな機能ないかな」と考えて、粘り強く取り組んで、それを発見したのが良かった
 
【アイデア
・木製のロードバイク
・移動式のジム(トラックとかで)
・キャンピングカーのシェアリング
・音痴判定機