ただの日記

ただの日記です

2018年7月12日めも

良かった

・仕事の休憩中にテンションをあげる取り組みはよかった

 

反省

・昨日の夜のメールをみると、少し怒っているようにみえる。誤解させたことを謝る一文をいれるべきだった

・実際イラついて、メールを推敲できていなかったのでこの結果になった。

・上司の感想は特に何も思わないか、逆ギレするやつだと評価を下げるか、前提の勘違いに気づかないやつと思うか、何いってるかわからないやつかのどれかだろう

・評価が下がると、少し助けてもらいいくくなるかも

・自分の行動の結果なので、受け止め、次はイラついている時も推敲を欠かさないように意識しよう

 

気付き

メタ認知を高めることで、適度な自信をもつことができると思う

・評価を下げられたと思ったときに、極端に感情が揺らぐのは、自己認識が曖昧だからだとおもう。

・自己認識が確かなものなら、周りからの評価が変わっても、突然自分の価値が変わったとは思わない

 

イデア

・リモートワークツール専門のセキュリティ対策ベンダー

・髪の毛を洗うだけの美容院