ただの日記

ただの日記です

2018年7月3日めも

良かったこと

・テストの待ち時間に、他の作業を進めることで、待ち時間を有効活用できた。

・相手の出方が自分の思惑と違ったとき、それをすんなり受け入れることができた。

・思惑と違ったり、指摘されたりすると嫌な気持ちになりはするが、嫌になる気持ちまで含めて受け入れられた

 
反省/改善案
・独り言でタメ語になるのやめよう。人によっては不快に思うから
・帰宅時の送迎で母がすごく話しかけてきて、少し疲れるけど、息子と話したくてしょうがないのだから、頑張って対応しよう
 
気づいたこと・考察
・仕事で上手く行くかどうかは、ヒットが出るかどうかと同じこと。一定数必ず凡打は出る。そう思うと、失敗を受け入れやすい。
・無理に相手を良い人だと思わなくていい。ありのままを観察すればOK
 
・フランスの日本人物語
ギリシア人の物語ツアー
・落語の人の名言集
Twitterでの名もない人の名言集