ただの日記

ただの日記です

今日

【良かったこと】
MTG中、特に技術面は積極的に発言できた
・難しい内容も、笑顔で話せた
・自分から、仕事を提案できている
・おそれず発言できている
・家族がひたすら愚痴を言ってる時、良い感じに聞き流した
・意味のない発言を控えることができている
 
【反省/改善案】
・相手が明らかに誤っていた時「ん?」と威圧的な感じに言ってしまった
・ピアノやるときの集中力が低い。もっと喋ろう
・挨拶の声が小さい
MTGのとき、小さくなりがち
 
【気づいたこと、メモ】
リテラシー高いお客さんだと話が早い
・あまり自分でやろうとされると、めんどくさい
・お客さんは話を聞いて欲しいと同時に、専門的な提案をして欲しいと思ってる
・相手の判断を伺う時は、判断材料を提供する。
・yes/noで答えると質問と、広げるための質問がある(オープン、クローズ)
 
【アイデア
・仮眠中のマスク
・眠気さましのチョコ
・節約アイテム提案