ただの日記

ただの日記です

深ぼる

社会人になって4年。

ひたすらアイデアを出して、良さそうなものは実際に作ってみた。

しかし、一向に当たらない。

そもそも、いいなと思うアイデアが出ない。

前はアイデアは出るのに、実装力が足りないと思っていた。

でも違った。

だんだんアイデアの良し悪しがわかるにつれ、アイデア自体がダメだった。

ただ気をてらっただけで、誰にも使いそうにないものばかり。

なぜだろうか。

おそらく、アイデアを考える際に、誰かの困りごととか、思いとか、そういったものを考察することができてないからだと思う。

だから、もっと深く考察できるようになりたい。

その習慣をつけたい。

だから、考察してそれを文章にすることを、しばらくやってみようと思う。

これがちゃんとアイデアに繋がるかはわからないが、とにかくやってみよう。

この作業が楽しいから、単純にやりたいというのもあるが。