ただの日記

ただの日記です

未知に興奮しなくなってきた

未知に興奮しなくなってきた、気がする。

未知と行っても、それほど大げさなことを言ってるのではない。

人との出会い、仕事、趣味など色々な所に未知はあって、

昔は未知に出くわすたびに興奮していた。感情が高ぶった。

初めて会う女性には毎回ドキドキしていたし、

新しい仕事にも毎回いろんな期待も持った気がする。

 

でも、最近はそれが少なくなってきている。

歳をとって、とはいえまだ26だが、色々な未知を経験をしてきたからしれない。

未知に遭遇した時、自分がどんな感情になって、それがどんな風に変化

して行くのかが、だいたい想像できるようになってきた。

 

だから、まだまだ未知のことはたくさんあるし、それを経験するたび

激しい感情も湧き上がるのだろうが、その時自分がどうなるのか

ある程度イメージできてる、気がする。

 

それで、未知に興奮しなくなったから、必然かもしれないけど、

漠然とした未来への興奮もなくなってきている。

別に、目標がなくフラフラ毎日を過ごしてるわけじゃない。

やりたいことがたくさんあるし、それを叶えるために

行動もしてるつもりだ。

 

でも、以前に比べると、やりたいこと達成した時をイメージしても、

あまりドキドキしないな。なんとなく、想像できる。

これはみんな経る道なんだろうか。

 

まぁ、もしかするとこれは一時的に悟ったつもりになってるだけなのかもしれないけど。