ただの日記

ただの日記です

インフルじゃなかった

・病院行って、検査したらインフルじゃなかった。良かった

・はじめインフルの検査されずに終わろうとしてたから、「インフルじゃないか確認してもらおうとしたら」「え?やるの?熱さがってるし、別にやらなくていいんじゃない」的なことを言われた。

・治療的にはよくても、出社するかどうかの判断材料として、インフルかどうかは確かめておきたかったから、やってもらうことにした。

・うーん、インフルだった場合、周りに影響与えるんだから、医者としては毎回チェックした方がいいのではないかな。

・それとも、風邪でもインフルでも周りへの感染力は変わらないのか

・必要ない理由を深掘りすれば良かったな。ちょっともやっとする

・仕事の電話何個かきたから返信した

・風邪でおやすみ中の時にどこまで対応すべきかな

・どうしても電話でくるやつは、仕方ないから返信

・周りが困らないように最低限のサポートをしてあげた方が、自分が復帰した時に困らないと思う

・けど、給料出ないんだから、どこまでやるかは考えもの

・聞かれた質問と、これないと仕事進まないだろうな的なところはサポートや、手伝ってもらう依頼

・お客さんへのリマインドまではしない。

・お客さんもどうしても必要で、電話かかんなかったらメールしてくるだろう

・来ないなら、それほど急ではない。

・そこまでやる義理はない

・線引き難しいな。

・基本は、最低限気づくところと、聞かれたところは答えるくらいでいいかな

・そこまでの給料はもらっていないしね

・最低限のやれることはやってあげてる

・2回目だけど、お客さんへのリマイどは無視する。しんどい。時間かかる。最悪、メールしてくるだろう。メールして来ないから多分対丈夫。そこまでしんどい時に真面目に慣れない。

・しんどいものはしんどい。