ただの日記

ただの日記です

ちょっと同僚が苦手

別にそれほど人間的に嫌いって訳でもないんだけど、ちょっと同僚が苦手だ。

 

同い年で少しだけ同僚の方が社会人経験が上。

あと僕が苦手なことが得意。調整とかその辺。

それで、少しバカにした感じで色々指摘してくる。それがイラっとする。

 

指摘は正しいと思える時もあるし、微妙な時もある。

たぶん実力差が大きいなら少しバカにした感じでもあまりイラっとしないかなと思うんだけど、力が大して変わらないのに上から来られると腹たつ。

 

まぁ、他人の態度は自分にコントロールできることじゃないからできるだけ流すようにしようかな。

あと、自分が指摘しようがない仕事をすればいいんだろうね。指摘されるってことは、自分にも直すとこあるだろうしね。

 

こうやって冷静になると受け入れられるんだけど、いざバカにされるとイラっとするんだけどね。