ただの日記

ただの日記です

メルカリ メゾンズ レビュー

www.mercarimaisonz.com

 

[インストールした理由]

メルカリの姉妹アプリで、どんなアプリか気になった

 

[Google Play購入画面]

査定機能とメルカリとの連携機能を推しているように見受けられた。

おそらく、メルカリを使用していて、ブランドものを出品しようか迷っているけど、出品処理がめんどくさいな、などと思っていた人向けのアプリではないか

 

[インストール時のイントロダクション]

基本的な機能の説明。ポップアップが表示されるが、ボタンを押して次の説明ページに進むのは珍しいなと思った。はじめ、ボタンを押すとヘルプページに飛ぶのかなという感想を持った。

その後、メルカリのIDと連携するボタンが表示されるので、それを押すとログイン完了。簡単。メルカリのアカウントはgoogleのアカウントと紐づけているので、それをみて自動ログインさせているよう。

 

[アプリ機能]

(出品)

下部の出品ボタンを押すと出品画面に遷移する。

カメラで撮影すると査定金額が出るが、写真をとる向きとかを分かりやすく指定してくるのはありがたい。査定だけではなく、メルカリに出品する時にも便利。

 

(購入)

ブランド別、商品カテゴリ別、キーワード検索で商品を探す。品数が少ないので、探しやすいと思う

 

[感想]

査定機能と、向きを指定するカメラ機能はとても便利。ブランド品以外にも、メルカリの出品を便利にする機能は横展開できそう。